2011年01月05日

すてきなお仕事

今日から旦那さんは仕事開始。

朝起きて、お弁当を作って
いってらっしゃ~いって。

午前中は私の母と子どもたちと、
今年初めての赤穂ジャスコへ。

特に買い物はなかったけど、
たまにはお母さんを外に連れ出して
あげないとね。

マックでお茶して、帰ってきました♪

さてさて、私もそろそろお仕事が
始まります。

とってもすてきなお仕事。
人との出会いも楽しいし、
お客様とお話することで、
自分もさらに見つめなおす事ができる。

たくさんの選択肢がある中から
私のところを選んで来てくれる。
それだけでも、嬉しいのに、
「なんだか(身体が)元気になれた」とか
「何かが(精神的に)変わった」とか
言ってもらえたりする。

ほんと幸せです。

今この瞬間って、1度しかなくて、
その時間をどう過ごすかは
その人次第ですよね!!

私は、大好きな家族との時間も大切にしたい。
そして、私にしかできない事をしていきたい。

私の変わりは誰もいない。

これはみんなにだって言える事。

単調な作業のお仕事だとしても、
それをどうとらえるかは本人次第。

人には同じだけの時間が流れています。
その1時間をどういう思いで過ごすかで
人生は大きく違ってくるような気がする。

20歳頃にバイトしていた所の
更衣室の壁にこんな事が書いてあった。
ちゃんとした言葉では覚えてないから、
私の言葉で・・・。

「何もせずただ単に過ごす1時間も、
 一生懸命何かを得ようと行動する1時間も、
 1時間という事に変わりない。
 なら、後者の1時間を過ごそうじゃないか。」

たぶんこんな言葉だった。

それを読んで、20歳の私は
バイトの時間を一生懸命過ごそうと思ったんだ。

充実した1時間って、人によってどう過ごすかは
違うよね。

昼寝して過ごすのも、仕事して過ごすのも
ドラマ見て過ごすのも。

ただ、どれだけ、自分の心の声に嘘をついてない
1時間を過ごすかだと思う。

私は今の自分のお仕事、とっても大好き。


タグ :仕事バイト

同じカテゴリー(すてきなお仕事)の記事
 時代は変わった (2011-01-15 21:35)
 うれしい出来事 (2011-01-07 23:09)

Posted by 不思議ちゃん  at 15:28 │Comments(0)すてきなお仕事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。