2011年01月21日

登校拒否と気の乱れ

今日は仕事ブログをコピペします。
↓    ↓    ↓

実は、月曜日から息子が
「学校行きたくない」と
言い出しました。

そうです、登校拒否です。

今、マラソン大会も近くて
休み時間にマラソンしたり、体育の時間に
マラソンしたりとマラソン三昧。

息子は、足は遅くもないし
良い順位にいると思うんですが、
走る事があまり好きじゃない。

だから、このマラソン三昧の学校が
嫌になってきてるんだな・・・・と思ってました。

月曜日、2時間目より登校。

学校に行ってしまって、すこしたつと
ケロッと元気に過ごしているようです。

でも、夜になると、
「学校嫌いや。明日も行きたくない!!」
と涙をポロポロ。

火曜日、1時間目の後半に登校。
ママと一緒に学校行こうと言ってる間に
お腹が痛くなり、
結局この時間に登校。

お腹を少し下していたので、
マラソンは見学ね。という事に。

もちろん、夜も明日も学校嫌だ。と

水曜日、今日は休み時間のマラソンも
体育もない。
だから、学校にきっと行くだろう!!と思ってた。

朝はお兄ちゃんと一緒に家から出たものの
少ししたら、玄関のチャイムが。
ドアを開けたら、息子、泣きながら立ってるじゃないですかっ。

今日はマラソンがなかったのに、
学校へ行きたくないとは。。。。

他に理由があるんだろうけど、
かなり重症。

こりゃ、まだまだ続くな。。。。。っと
私もしばらくこれに付き合おうと腹をくくりました。


でも、ちょっと待って。


人間の生命エネルギーは気。
体内の水・血は気と共に体内を巡ってる。
その気がストレスや有害物質で滞ると
身体も悪くなって、元気も出ない。


ちょっと、リカバリーをした方がいいかも・・・と。


そして、夜、息子が寝てから
施術。


足を持ったら、なんともまぁ
痛いイガイガしたものがたくさん出てきます。
最近触った方々の中で、一番痛い。

相当、ストレスなどで、気がやられていました。


そして、翌朝。


息子の何かが違う。


月火水と、朝もダラダラして
朝だけは顔もやる気がなかったのに、
今日はご飯をパッと食べ、
着替えの遅いお兄ちゃんに

「お兄ちゃん、はよ、着替えよ!!」

と、言い。

学校へは一人では行けないみたいだったので、
教室までママと一緒に行ったけど、
「ママ早く帰って!!」と。

あれ?何かが違う。この3日間と。


そして、今日も元気に学校に行きました。
今日は、ママは行かず集団登校で。

今回の登校拒否で
また一つ、学びました。
学ぶために、この事があったのかも
知れませんね★

人間のやる気・元気は
やっぱり体内を流れる気が関係してる。


身体に溜まってるものを吐き出さないと、
どんどん溜まっていっぱいに
なってしまう。

しまいに、病気になってしまうんだ!と・・・。


気の流れが身体に大きな影響を与えてるんだと
あらためて実感しました。




同じカテゴリー(すてきな1日)の記事画像
こっちを見て
ランチと節分
池谷幸雄と赤穂のみなさん
ブラ赤穂
モーニング
さくらぐみ 新年会ランチ
同じカテゴリー(すてきな1日)の記事
 こっちを見て (2011-02-17 17:27)
 新たな副業発見? (2011-02-08 05:56)
 ランチと節分 (2011-02-04 11:42)
 池谷幸雄と赤穂のみなさん (2011-01-30 15:26)
 ブラ赤穂 (2011-01-26 17:00)
 運動不足と塩コンブ (2011-01-22 14:01)

Posted by 不思議ちゃん  at 10:44 │Comments(0)すてきな1日

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。